モーモーの正体は

朝起きて、仕事場に入ると何やら「モーモー」音がします。エアコンの室外機のような音...。つきっぱなし(今の時期エアコン使わないよなぁ)かと確認するもそうでない。子どもの部屋かと行ってみても違うようです。

何だかわからないけど、まぁいいかとPCの電源を入れて朝のメールチェックから作業開始。連休モードで仕事メールもありません。ケータイで撮った写真をPCに移そうとマスストレージモードで接続して、コピーしました。

その後、ケータイをPCから切り離そうとしてタスクアイコンをクリックすると「モーモー」の正体がわかりました。外付けのHDDの電源が入ったままでした。バックアップ用にと最近取り付けましたが、昨日バックアップした後に電源切り忘れた模様。


場所が悪いよな。PCとPCの間で、デスクに座っているときには目に入らないところ。そもそもShattleXに内蔵できないのでこうなったわけですが、今はNEC Value Oneがあるのでこちらに内蔵することにします。