Vistaと接続→Outlookと同期

Windows Mobile デバイスセンター

数日前にリセットして単体で利用を始めたW-ZERO3でしたが、ホームワークをVista中心とするべく移行を続けており、再びリセットしてVistaとパートナーシップを組みました。

PCと接続すると自動的にドライバーがインストールされ、途中でWindows Updateからファイルを取得して同期が完了しました。あっけなく簡単に終わりました。また、Outlook2007の予定や連絡先との同期ですが、ファイル形式が同じようで問題なく終了(したようです)。

予定管理については、XPからVistaへ移行を考える時に、Googleカレンダーなども使ってみましたが、やはりOutlook中心でいくことにしました。Outlookのデータファイルは、メールも含めて1999年から保管されているし、PDAとの同期を考えると、まぁ安心して使えるだろうというのが理由であります。

Outlook2007では、インターネット予定表を使ってGoogleカレンダーのデータを表示することができるので、仕事以外の情報(私の場合町内会や学校行事など)はGoogleカレンダーを利用しようかと思っています。