連休明けドタバタ

複合機のエラーメッセージ

連休があけました。朝から電話も鳴り始めます。
連休前から今日の訪問予定は決まっていて、朝から精力的に巡回。

光ファイバーへの乗り換えサポート、ドメイン移転&WEBサイト開設のコンサルティング、Yahooストア開店(したい)コンサルティング複合機印刷サポートと夕方まで会社訪問の連続でありました。

最後に行なった複合機の印刷サポートですが、印刷すると全面に黒が印刷されます。試しにプリンタプロパティからテスト印字すると、文字で印刷される部分が黒い線で印刷されます。ドライバのインストール失敗でしょうか?TCP/IPのダイレクト印刷ですが、2台あるPCのどちらからでも同じ現象...。ある日突然なったそうです。

複合機の設定変更で解決かとマニュアルを見ますが、画面に表示されるエラーコードの確認もできず、ネットからも有益な情報はありませんでした。販売店に問い合わせようかと、クライアントに聞くとそれはできないと...。いろいろと"わけ"ありの機械のようです。

で、結局解決できずに帰ってきてしまいました。(;_:)
連休明け初日は、最後にくいを残す結果となりました。