運動会の挨拶

子どもたちの通う小学校で運動会が開催されました。今日は周辺の学校ではどこも運動会のようです。前日までの雨もやんで、良い天気になりました。午後からは初夏を感じさせるほどの晴天で気温も上がり...ヘトヘトになりました。

PTAでは運動会で挨拶をしなければならず、本来はメモ書き程度でも原稿をつくったほうが良いのですが3年も同じ事続けていると「無くてもいいっか!」と安易に考えて当日まで何も用意しませんでした。

出かける時にさすがに不安になったのでW-ZERO3を持参。2GBのminiSDカードには過去3年間のPTAでの活動記録が全部入っています。ワード文書でもエクセルファイルでもPDFでも見れる程度には表示されますから文書のチェックには充分です。

来賓の方に挨拶をしたりのPTA活動の合間にW-ZERO3をこそこそ開いて過去の挨拶原稿を見ながら、今回の挨拶について下書きしました。W-ZERO3のキーボードから入力してもいいのですが、運動会の場ですので「あのPTA役員何やってるのかしら」なんて言われたくないのでメモ紙にペンで書きました。

隣の先生が「それ何です?」と聞かれるので「ウィルコムPHSです」と答えると本体をしばらく見ていて「これってレースの会社でしょ?」と...。レースのスポンサーですね。(´・ω・`)



→最新の挨拶2009年度版