雨の中華街前を通過

行き先は、山下公園近くのSOHO STATION。久しぶりに中華街(東門)前を通りました。交差点で停止したので、あわててデジカメを取り出して撮影。ディスプレイを確認せずにシャッターを押したので東門がちょっとしか写りませんでした。

SOHO STATIONといえば、多数のテナントが入るベンチャー支援施設かと思うのですが、今日のクライアントは社会保険労務士の先生でした。PCや複合機の導入、システムのセキュリティについてのご相談でした。「迷惑メール対策」等も課題として取り上げており、PCでの作業環境をかなり充実させたいようでした。ひととおりお話を伺い、後日ソリューションを提示することになりました。

ということは、また横浜にも来ることになるでしょう。中華街でのランチなどを予定に組み込みたいと思いました。今回は車でしたが、次回はまだ乗ったことのないみなとみらい線で来たいと思います。