ボールペンの替え芯を「黒」→「緑」に変えた

ほぼ日手帳のおまけとしてついてきたボールペン(uni Ta-shock)の替え芯を楽天のショップでオーダーしておき、本日到着しました。
先日読んだ「三色ボールペン情報活用術」に習い、黒の替え芯の代わりに緑を取り寄せました。このボールペンに合う緑の替え芯を扱っているお店が近くになくて、大阪の文房具屋さん(オフィスワン北浜店楽天ショップ)に発注。メール便で送ってもらえたので、送料210円ナリ。遠くても気になりませんです。

さっそく黒を外して緑を装着。ノックパーツは黒のままですが...。すぐに慣れるでしょう。これで、ハイテックCコレトと共に三色体制となりました。後は実践あるのみ。

メモ帳は、デパートの文具売り場にあった縦長サイズのRollbahn。リング式は折り返して使えるので、立ったままでも楽にメモできると思って用意しました。ほぼ日手帳だといろいろ挟んだりしているし、いつでも持っていられるわけではないので、内ポケットなどに入れておけるメモ帳はヤッパリ必要であります。これに2週間分のカレンダーを印刷して持っていれば、まぁ用は足りるでしょう。持ち歩いて気がつきましたが、メモ帳の終わりにあるクリアポケットはお札を入れておくのにちょうど良いサイズであります。