CARAN d'ACHE ボールペン買ってみた

母親買物の荷物持ち&運転手で近くのデパートへ出かけました。2月に結婚式に招待されているとのことで、バーゲン時期を狙って洋服の調達だそうです。

洋服選びの間「どっかで時間潰してきて」との事だったので、デパートをうろうろと...。お子様はおもちゃ売場に向ってしまうのでしかたなくついていきます。おもちゃ売場の隣は文具売り場でした。最近、文房具売り場にはずっといても飽きないです。(昔だと釣り具やとかPCパーツのお店でしたが、今は文具売り場)

ふと目にとまる CARAN d'ACHE のボールペン。鮮やかなイエローカラー。他にも数色カラーバリエーションがありますが、イエローに引き込まれます。ちょっと悩んだけど、「使ってみたい」が優先して購入しました。レジでは「贈り物ですか?」と聞かれます。2500円するボールペンだと確かにプレゼントにしてもおかしくはないですね。

帰る途中、BAGEL & BAGELロイヤルミルクティーで温まりつつ、ペンを使ってみました。

長さは、短くなって使いやすくなった鉛筆という感じで丁度良いかも。愛用している三菱ボールペンのように、ペン先がもう少し飛び出てくれたほうがいいかなとも思うけど、これは鉛筆(カランダッシュはロシア語で鉛筆って意味らしい)なんだと思うと妙に納得してしまいました。

この製品はオフィスで利用する廉価品という位置づけのようでありますが、大切に使いたいと思います。