レンタルで映画2本

バベル スタンダードエディション [DVD] ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)

ハリーポッターは子どものリクエスト。BABELは棚に並んでいて、菊地凛子さんはこの映画で話題になったなぁと何となく...。BABELがどんな作品なのかってことは全く知らず借りてきました。

子どもたちは親戚が遊びに来ていて外にいってしまったので、まずはBABELでも見るかとソファーにどっぷりつかって見てました。見始めてちょっとぶっ飛んでしまいました。(最初に刺激の強い演出効果が..と注意書きがでるけど)これは、小学生には見せられないなぁとすぐに思います。知らずに借りてくるって怖い...。子どもいなくて良かった。

衝撃的 怖い 音楽が怖さを助長する 次は何が起こる? 話が繋がんない。でも段々繋がりが見えてくる。

見終わる。テーマは? 人間の欲望? 自己中心的なことへの警告? えっ何? だいたい私の頭の中ってこんなもん。そこで、公式サイトを訪れる。なるほど。複数の国が舞台となるのも理解。

予備知識なしで、映画みるのもおもしろいと感じました。いい映画だと思いました。返却までにもう一度見たいです。