Windows Vistaでできるマルチコピーデジカメプリントをやってみた-1

妻が、撮影してきたデジカメ写真をお友だちにプリントしてあげるとのことで、印刷を頼まれましたが、枚数が多いので近くのコンビニでプリントすることにしました。

プリントショップでは、デジタル写真のプリントを頼んだことがありますが、コンビニではやったことがなかったのでネットで下調べ...。確かセブンイレブンでおばちゃんが一生懸命プリントしている姿を見たことがあったので、セブンイレブンのサイトを調べました。

Windows Vistaでできるマルチコピーデジカメプリント

こんなのがあるんですね。さっそくVistaパソコン起動して、プリントしたい写真をWindowsフォトギャラリーに登録。写真を選択してから、[印刷]メニュー - [プリントの注文...]を選ぶと注文できる会社が3つほど表示されました。セブンイレブンを選んで続けると、メールでプリント予約番号を受け取る事ができました。この予約番号をセブンイレブンの機械で入力すると画像が表示されるらしい。プリント予約番号を誰かに教えてあげれば、どこの機械(XEROX)使ってもプリントできるとのこと。

メールはケータイにも転送されてくるようにしているので、ケータイ持ってセブンイレブン行ってきます。
でも、心配だからデジカメメディアも持っていきます。(-_-;)