Windows Vistaでできるマルチコピーデジカメプリントをやってみた-2

車で5分ほどのセブンイレブンへ。入口左側にXEROXのマシンを発見。近寄ってモニタをのぞきこむと、"ネットプリント"の文字が見えたのでタッチ。ケータイの予約番号を見ながら入力。無事に登録した画像が表示されました。

印刷枚数を入力する画面だったので、8枚にすると合計枚数32枚、960円とでます。登録した画像は4つだったので、8×4で32枚ってことですね。なんと写真ごとに枚数が指定できないみたいです。画面を見ても個別の設定らしきものがみあたりません。こうなると私あせってしまって、とにかくその場を何とか切り抜けたくなる...。で、全部8枚ずつ印刷しちゃいました。後でよく考えればメディア持って行っていたので、ネットプリントキャンセルして、メモリカードから印刷すれば良かった...(:_;)

もし、ほんとに個別の枚数指定できないとすれば、ネットプリントってあまり意味がないような気がします。お友達に予約番号教えても、登録した写真全部同じ枚数印刷しなきゃいけないでしょ。

よく調べずに行って失敗してしまいました。仕上がりはまぁ許せるレベルです。紙質があまり良くないような気がしましたが、30円なら納得でしょう。