ツーリング大全

atsquare2006-05-05


この本を購入したのは、おそらく14〜5年前、20代中頃だったと思います。高校卒業のあたりからオフロードバイクにズッポリはまって、当時は未舗装だった丹沢(やびつ峠)に毎週末通っていました。
日帰りで通うのに飽きてきたときにこの本に出会い、ツーリング&キャンプの楽しさを実感し、日光や富士山にも足をのばしました。
家族ができてからは、もっぱらオートキャンプに明け暮れていつの日かオートバイはカバーをかけられたまま動かなくなりました。
早起きして、片付けをしていたら出てきたのがきっかけでまたオートバイ乗りたくなりました。でも、今ではオートバイで林道ツーリングする場所も少ないのではないでしょうかね。
ツーリング大全