サンタクロースは一日間違えた

どこでもドラえもん国内旅行ゲーム

クリスマスイブです。サンタクロースはイブの夜〜クリスマスにかけてに子どもたちにプレゼントを持ってくるはずですが、気をきかせたサンタさんは昨日の夜に訪れました。(きっとまだ保育園に行かなければ行けない末っ子のために今日の日曜日に遊べるようにしてくれたのでしょう)

末っ子にはどこでもドラえもん 日本旅行ゲーム+2が届きました。朝からさっそく拡げて、兄ちゃん達と遊んでます。すごろく形式のゲームで北海道から沖縄まで、早くついた人が勝ちみたいです。ドラ(お金)を持って、飛行機に乗ったり船に乗ったりするらしいです。デジタル系のゲームと違ったなんとなくほのぼのとした雰囲気。「あっ それちょっと待って!」とかいっています。

昔に感じていたクリスマス〜お正月の雰囲気を思い出しました。(コタツに入ってみかん食べて、人生ゲームやってました。)