クリスマスの夜は...

朝起きてG-mailをチェックすると、大量の添付画像が送られてきています。どうやらWEBサイトの更新の依頼のようです。写真がたくさんあるということは大抵ページの更新ではなく、新規にページを作成する依頼ですがそのとおりでした。


今年の年末は比較的時間に余裕があると思っていましたが、最後の週に一番忙しくなってしまいました。心理的に来年に持ち越しをするよりは、年内に片付けて売上立てるほうがいいのでさっそく取り掛かることにしました。しかし、肝心の「レイアウトはFAXで送ります」がきていないようです。

3日前にも別の会社から同様の依頼がありましたが、これもFAXが来ていなく作業待ちになっています。まさかFAXが...。調べましたが大丈夫なようです。


日中は外出しなければならない案件があるので、これらの作業は帰ってきてからになりそう。クリスマスの夜に仕事はいやだなぁ。