BAY QUARTER YOKOHAMA

屋外テーブルから

スカウト活動で、潮干狩りに出かける次男を駅まで送り、末っ子と横浜に出かけました。
日曜日ですが妻が横浜で仕事なので、ランチを一緒にすることにして、まずはそごうのLOFTに行きました。

LOFTでは、小学校で折り紙が必要なので調達、次に次男のスケジュール帳(小学生で必要か?)、私は、ケータイの液晶保護フィルムを買いました。手帳コーナーは凄かったです。ここに無ければ他にはないんじゃないかってくらい、手帳だらけ。ほぼ日手帳も4月始まりのものが大量においてありました。

12時少し過ぎに、無印良品で妻と待ち合わせ。ここのバナナバウムとカフェオレバウム好きです。しっかり買いました。

ランチは、そごうから初体験のBAY QUARTER YOKOHAMAまで動く歩道を使って行きました。建物の形が独特です。風を感じる新名所とのことで、一番潮風にあたれそうな海側のALOHA TABLE(4F)に行きました。

名前忘れちゃったけど、麺類のランチにしました。これにSPAMごはんがついてます。炙ったSPAM2枚とのりたま&ご飯でしたが、しょっぱいスパムとご飯は結構相性良いです。

建設中のビルの前で、マリノスが練習している姿を見ながら、潮風にあたってのランチはのんびりとした楽しいひと時でした。