引越しに伴う苦労?

PCに不慣れな個人のお客様のヘルプで出かけます。
引越ししたら、

  • PCのケーブル類の繋ぎ方がわからなくなった
  • マンションは光接続なので繋ぎなおして欲しい
  • ついでに、はがき作成ソフト筆王が使いにくく感じるので、使いやすいソフトを用意・インストール&住所データのお引越しをして欲しい。

筆王が使いにくいと感じて他のソフトウェアを用意したのは私も同じでした。当時(今も?)NECのパソコンに筆王がプリインストールされていて、使い始めたものの、すぐにアンインストールしたのを覚えています。アルバイトで来ていた人に何かいいのないかなぁと聞いて、「私はこれ使ってますけど..」といわれたのが、ジャストホームでした。


任されたので、これを持参してインストールして差し上げましょう。統合ソフトなのでPCに慣れない方には喜んでもらえるかもしれないですね。これをジャストマイショップで注文したら、シルバー会員になれました。次回の購入から割引率が増えるらしいです。