2008年の始まり

2008年が始まりました。暮れはテレビもほとんど見ずに9時30分には寝てました。(-_-)zzz 12時に近所のお寺の鐘の音で目をさますも一瞬「あぁ新年だ」と思っただけで、気がつくと午前3時。

初夢もなく、今年最初はボーイ隊に所属する子どもを起こすことから始まります。「初日ツアー」とかいうことで午前4時に近くの駅に集合とのこと。小学生にはつらい活動かなと思いつつ、冷え切った自分の手で子どもの額をなでなでして起こしました。

カレンダーを3つ張り替えると、1月は14日(月)が成人の日。12〜14日で3連休か。仕事は7日から始めるので5日稼働したら休み明けはもう中旬ですか。土日を除けば今月の稼働日数は18日間しかないと...。今年はうるう年で2月29日がありますが、2月の稼働も20日程度。前半からエンジンかけないと...。

早くお雑煮食べたいけど、まだ6時前。うちの家族(特にママ)は今年も寝正月でしょう。もう少し待つことにします。